クリスマス献立


今日は、クリスマス前のお楽しみメニューでした。
朝から「今日の給食楽しみ〜」と言いに来る子がちらほらいました。

献立の組み合わせ方についてのお話
子どもたちの大好きなチキンカツとチョコムースをつけたので、大おかずにはあっさりめのスープなどを組み合わせないとカロリーオーバーになってしまいます。

シチューやコーンスープなどを組み合わせるとごちそうな感じがしますが、脂肪のとりすぎになってしまうので、野菜たっぷりのコンソメスープにしました。

おうちでクリスマスパーティをするとき、どんなメニューにしますか?
きっと脂肪が多い組み合わせになってしまうと思うので、食べ過ぎには注意しましょうね。