ごぼうサラダ

この冬一番の寒さです。毎日毎日、学級閉鎖が続いています。
今日の献立は、八宝菜、ごぼうサラダ、食パン、きなこクリーム、牛乳でした。

ごぼうサラダは、ツナと、玉ねぎと、ごぼうを炒めたサラダです。
マヨネーズをつけて食べます。
鉄釜で炒めるため、どうしてもごぼうが黒っぽくなってしまいますが、
とってもおいしいので、いつもよく食べてくれます。

ランチルーム給食は4年4組
全員に配った後、食缶におかずが少し残りましたが、担任の先生の呼びかけで、あっという間になくなりました。

からっぽの食缶を見ると、うれしくなります。

食パンの耳をきれいにはずしている子がいました。
耳の部分と、白い部分を別々に味わっているようでした。