幼稚園と5年生との給食交流

本日、幼稚園と5年生との給食交流会が行われました。

北松尾幼稚園の年長児70名と本校5年生170名が、4時間目体育館に集合。
校長先生のあいさつ、
栄養教諭の紙芝居に続き、
5年生の司会進行で、いろいろな出し物やゲームをしてくれました。

幼稚園の子どもたち、緊張もほぐれてきたところで、給食タイム。
10教室に分かれて、給食を食べました。

今日の献立は、大豆カレー、三色ナムル、ヨーグルト、牛乳でした。

園児のお世話をしてあげる5年生を見ていると、成長したなあと顔がほころびました。
幼稚園の子どもたちは、初めての給食を、ゆっくりゆっくり食べていましたが、5年生は気長に待ってあげていましたよ。

園長先生のグループ。

楽しく盛り上げる5年生。

牛乳キャップを開けてあげる5年生。