PTA給食試食会

今年度2回目の給食試食会がランチルームにて行われました。
参加人数は18名。
献立は、きのこスパゲティ、うめドレサラダ、全粒パン、チーズタルト、牛乳でした。

旬のきのこを3種類(しめじ、エリンギ、しいたけ)使ったあっさり味のスパゲティと、
和泉市横山の梅干しを刻んで入れた梅ドレッシングのサラダ、
食物繊維がとれて、黒砂糖の甘さがおいしい全粒パン、
給食でしか食べられない人気のデザート、チーズタルト、と
スペシャルメニュー?でした(^^)

給食室の調理作業と、子どもたちの給食の様子を撮影したビデオをみていただき、給食の衛生管理や献立作りの工夫などをお話ししました。

その後、給食ランチを楽しみながら、お話もはずんでいるようでした。