ミニたんぼ 栽培日記(9)

7月9日の続きです。

7月16日(土)
今日は気温35度。じりじりと暑いです。

ミニたんぼを見に行くと、いつも水がなくなってカラカラになっています。
本物のたんぼみたいに水がたまっていない。水はけがよすぎるんですね。
でも、毎日水やりをしているから大丈夫です。

今まで、葉っぱの数を数えていましたが、茎の数が増えて、1本の茎から出ている葉っぱの数が分かりにくくなってきました。
これからは、高さのみ計ることにします。
高さは72cm 、一週間前より11cm大きくなっていました。

犬が稲を食べるので、柵をしました。
柵の間から顔をつっこんで食べていますが、、。まあ、少しなら許してあげましょう。

バケツ稲もすくすく育っていますよ。