きのこのトマトクリームスパゲティ

今日の献立は、
きのこのトマトクリームスパゲティ
キャベツとコーンのソテー
アップルパン
牛乳
でした。

今日のスパゲティは、数年前に登場したとき大好評だったので、毎年きのこの季節に実施するようになりました。
トマト水煮がベースですが、仕上げに生クリームと粉チーズを入れています。
給食室が、イタリアンレストランの香りに包まれました。

エリンギを切るのは、とても時間がかかりました。
でも、加熱すると小さくなってしまうんですよね。

今日は、職員室ではこのスパゲティに関する話題で持ちきりでした。

「トマトにクリームなんて変な組み合わせやな。」
「めちゃくちゃおいしいですね。お店で食べるパスタランチみたい。」
「子どもはこんなん好きですよ。」

トマトと生クリームの組み合わせは、最近はやっていますね。
スパゲティ専門店でもメニューにあります。
若い人に人気のようです。