石尾っ子ふれあいフェスタ

昨日、12月2日(日)に石尾中学校区の地域のお祭りがありました。

石尾中学校、緑ヶ丘小学校、北松尾小学校の栄養教諭3人が中心となり、
3校合同給食委員会の遊びコーナーを担当しました。
今年度は、朝ごはんクイズをしました。

接客や採点など、3校の給食委員会の子どもたちが、交代で担当しました。
子どもたちの接客のうまさには感動しました!


クイズは、「かんたんコース」と「難関コース」の2種類。
クイズは北松尾小学校が作成。
参加賞の「朝ごはんの本」は石尾中学校が作成、「こんちゃんシール」は緑ヶ丘小学校が作成しました。

たくさんのお客さんが来てくれて、延べ350人ほどになりました。
寒かったですが、楽しい一日になりました。
朝ごはんについての知識も増えたことでしょう。