黄色いズッキーニ

今日の献立は、
夏が旬あじフライ
夏野菜を使ったミネストローネ
コッペパン
きなこクリーム
牛乳
でした。

ミネストローネズッキーニを使いました。
今日のズッキーニは、横山で栽培されたエコ野菜のズッキーニで、珍しい黄色のまんまるいズッキーニでした。

かぼちゃのように、種をスプーンでとり、4つ割りにしました。

さらに細く切り、

食べやすい大きさに切りました。
レモンのような鮮やかなきれいな色でした。

ズッキーニは煮えやすいので、他の材料をよく煮込んだ後、最後に入れて5分ぐらい炊くと、程よい固さになりました。食感は、緑色のズッキーニとよく煮ていて、トマト味のミネストローネとよく合っていました。