みんな大好き「カレーライス」

今日の給食は、
カレーライス
もやしとにらのソテー
ミニフィッシュ
牛乳
でした。



給食のカレーは、かくし味にケチャップを入れています。
また、カルシウム強化のためにスキムミルクを入れています。
大きな釜で煮込むカレーは、とてもおいしいです。

校長先生は給食の中でカレーが一番好き!とおっしゃっていましたよ。

給食では、毎日使う食材を50gずつ冷凍保存しています。
(缶詰、乾物、調味料は除く)
また、できあがった料理についても、作った釜ごとに50gずつとって冷凍しています。
これを保存食といいますが、これは何か問題が起こったときに検査するためのものです。
2週間保存したら廃棄することになっています。
左から、豚肉、にら、人参、じゃがいも。

これは冷凍庫の中です。
一日分ずつ袋にまとめています。