6年生リクエスト給食


6年3組の給食委員さんが書いてくれました。

今日は、6年生のリクエスト給食

実施方法は、
5.6年生の給食委員が5つのグループに分かれて、好きな献立を考えました。
できあがった5つの献立のポスターを、6年生の各学級で見てもらいました。
各自、食べたい献立を選んで投票し、投票数の一番多い献立を選びました。

その結果、今日のリクエスト給食となりました。

ランチルーム給食は、今年度、今日で最後になりました。
かわいい1年3組のみんなと一緒に給食をいただきました。
1年3組の子どもたちは、元気すぎるぐらい元気で、圧倒されるほどでした。

食べ終わった後、ごはん係さんが、ごはんの入れ物についたごはんをきれいにとってくれていました。
洗うときに助かります。ありがとう。