大人気!フライビーンズ

今日の献立は、洋風おでん、フライビーンズ、コッペパン、いちごジャム、ヨーグルトでした。

フライビーンは、給食の中で一番人気といわれるほどみんなが大好きな料理。
ゆでた大豆にかたくり粉をまぶして油で揚げ、しょうゆ、砂糖、みりん、ごまで作ったたれでからめます。おやつ感覚で食べられますよ。

洋風おでんコンソメスープで材料を煮て、カレー粉を入れた煮物です。
洋風なのに、こんにゃく、厚揚げなど和風素材が入っています。
でも不思議と洋風味になじんでおいしいんですよ。

ランチルーム給食は5年2組
「いただきます」のあいさつが終わるか終わらないかの瞬間に、おかわりにかけだす人をカメラがとらえました!

おかわりであっという間にからっぽになりました。

ゲストは家庭科担当のI先生。
だれがもてるか…などの話題で盛り上がっていましたよ。