ミニたんぼ 栽培日記(8)

7月2日の続きです。

7月9日(土)
梅雨が明け、夏本番です。太陽がギラギラ照りつけています。

週1回、このミニたんぼ栽培日記を書いています。
たんぼを見るたびに、葉の緑色が濃くなり、株が太くしっかりしていってます(^−^)


1本の苗から出ている葉っぱの数は、4枚のままです。いつ5枚目が出てくるんだろう?

高さは、61cm 、一週間前より20cmも大きくなっています。すごいスピードですね。


ミニたんぼに覆いかぶさるように咲く花は、アガパンサス です。涼しげでとってもきれいです。

1週間前に見つけたちぎれた葉っぱ。
原因は、虫ではなく、わんこでした。(むしゃむしゃ食べている現場を目撃しました。)
米の葉っぱっておいしいんですかね。