オース炒め?

給食の片付けの時間、食器を返しに来た1年生が「今日の給食おいしかった!」と言ってくれました。

「何がおいしかった?」と聞くと「オース炒め。」
???
一瞬何のことか分かりませんでしたが、すぐに チンゲン菜のオイスター炒め のことだと分かりました。「オイスター炒め」が覚えられず「オース炒め」になったんですね。

ほんとにかわいい1年生でした。

チンゲンサイオイスター炒め」のレシピ
※お弁当のおかずにもいいですよ。
【材料(10人分)】
豚肉薄切り  100g
チンゲン菜  250g
玉ねぎ    150g
にんにく     1g
油      小さじ1
しょうゆ   小さじ2
砂糖     小さじ1/2
オイスターソース 小さじ1
塩・こしょう  少々 
【作り方】
1.チンゲン菜は2〜3cmに切り、さっと下ゆでしておく。
2.玉ねぎは薄切りにする。
3.にんにくはみじん切りにする。
4.豚肉は食べやすく切る。
5.フライパンに油とにんにくを入れ火にかけ、香りが出てきたら豚肉を入れ炒め、塩・こしょうする。
6.玉ねぎを加え炒め、調味する。
7.チンゲン菜を加え、炒め合わせてできあがり!