夏休み食育課題 掲示しています

今日の給食は、
わかめうどん、チンゲンサイオイスター炒め、食パン、きなこクリーム、牛乳でした。

給食のうどんのおつゆは、香りがよくてとてもおいしいです。
おつゆの材料は、
だし昆布、削り節、水、薄口しょうゆ
これだけです。

どんなめんつゆを使うよりもおいしいと思います。

夏休みの食育課題で、
カルシウムたっぷりの給食献立を募集しました。
今年は、307人もの人が応募してくれました。

おいしそうなレシピばかりで悩みましたが、
カルシウムたっぷり賞
給食委員会
各学年賞
合計20点を選ばせていただきました。

保健室前の掲示板に、掲示していますので、
保護者の方は明日の学習参観日にぜひご覧ください。
晩ご飯の参考になると思いますよ。