3学期最後の給食

明日は修了式。今日は3学期最後の給食でした。


最後の給食はケーキでお祝い。
卵アレルギーの子も食べられる卵不使用のチョコケーキを選びました。

本格的な味で、大人も満足できるおいしさでした。

上に載っているラズベリーが甘酸っぱくて、食べるのに苦労した子もいたようでしたが、ラズベリーの味を知るのも食育。
いろいろな味を知って何でも食べられる子に育ってほしいです。

今年度、保護者対象の学校アンケートの中で、食育に関する項目で高評価をいただきありがとうございました。
学校での取り組みが子どもたちを通じて家庭へ広がっているんだなとうれしく思います。

春休みはご家庭で、親子で一緒に買い物に行って食材を選んだり、料理をしたりして、親子の絆が深まればいいですね。