PTA料理教室

PTA厚生委員会の料理教室が行われました。
年度初めの話し合いで、「子どもが給食の野菜はおいしいと言っている」という話題が出て、
給食の人気メニューを作ってみようということになりました。

北松尾小学校では朝ごはんの取り組みもやっているので、
朝ごはんにもなる簡単メニュー4品を選びました。

お母さん方は手際よく、調理をされていました。

ひじきのごまマヨサラダを作っています。

4品を1時間ぐらいで作りました。
左から
フライビーン
ひじきのごまマヨサラダ
もやしとにらのソテー
ピーマンの甘辛炒め

「おいしい。これなら食べるわ。」と大好評でした。

参加人数は7名と少なかったですが、楽しいひとときを過ごしました。