関東煮

  

ランチルーム給食は1年2組。

私も一緒に給食を食べましたが、食器の並べ方ができていない子がいたので、
ごはんは左、大きいおかずは右だよ。
ごはんのお茶碗は左手に持って食べるよ。

と教えてあげました。

給食後の質問タイムでは、いろんな質問が出ました。
「給食は何時から何時まで作っているんですか?」
「給食は何人でつくっているんですか?」
「給食のメニューは他の学校とちがうんですか?」
「パンはどこで作っているんですか?」
など、10個以上の質問が出ました。
みんな給食のことをいっぱい知りたいんですね。
また、いつでも聞いてくださいね。

美化委員会の6年生や飼育委員の5年生がお話をしにきてくれました。