北松尾だけの豆料理

今日は、夏休みに募集した「北松尾だけの豆料理」の中から、
6年生のОさんが考えてくれた「4種のマメドライカレー」を実施しました。


大豆、白いんげん金時豆枝豆の4種類のマメを使っておいしいカレーができました。
マメが苦手な子、大丈夫かな?と心配でしたが、ほとんどのクラスが完食でした。
それから、今日のみかんは、「JAいずみの」さんからのプレゼントだったんですよ。

ランチルーム給食は1年2組
ゲストとして来てくれた理科のU先生に、手を挙げていっぱい質問をしていました。

1年生は、給食で初めてみかんを食べました。
皮のむき方が分からない子どもたちに、担任の先生が「お花の形にむくよー」と説明していました。