伸びても食べたい「ラーメン」


今日のメニューは、ラーメン、五目豆、うずまきパン、ココアマーガリン、牛乳でした。

給食のラーメンは、作ってから食べるまでに時間がかかってしまうため、伸びてしまいます。
給食サンプルは、できたてを盛り付け、12時15分に写真をとりました。

教室ではこんなに伸びてしまっています。(12時50分)
麺がふやけてうどんみたい。

それでもラーメンは子どもたちが大好きなメニューです。

給食のラーメンはお椀に入る量しか提供できないので、主食のパンがつきます。
ラーメンとパンの組み合わせは違和感がありますが、今のところよい組み合わせで出すことが難しいんです。

ラーメンを釜から食缶に移す調理員さん。
できたてのラーメンは麺にこしがあって本当においしいですよ。
できたてを食べてもらえないのが残念です。