ランチルーム給食


今日は和食の献立で、さわらの味噌漬け焼き、きんぴらごぼう、にゅうめん汁、ごはん、
牛乳
 でした。

6月13日からランチルーム給食がスタートしました。
6年生から順番に使っています。
ランチルームは、C棟2階、給食室の上にあります。運搬に時間がかからないので、食べる時間がいつもより長くとれ、ゆったりした雰囲気です。
ランチルームでは、校長先生をはじめ、担任外の先生方も一緒に食べます。

仲のいい友達同士、一緒のテーブルで食べるクラス。
くじ引きで食べる席を決めるクラス。
いろんな楽しみ方をしています。

6年4組。ゲストは校長先生です。食べ盛りの子どもたち、無言でガツガツ食べていました。

6年2組。ご飯が残っていましたが、担任の先生が声をかけると、3人の男子がおかわりをしてくれて、完食!

くじ引きで決めた席で楽しく会食。栄養教諭も一緒に食べました。みんなといろんな話ができて楽しかったです。

ごはん箱の内側についたごはんを、水をつけながらきれいにとってくれていました。ありがとう!